スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017,2,19 熱海MOA美術館 紅梅白梅図屏風

紅梅白梅図屏風 梅の季節だけの公開だそうな。これが無かったらあんな山の上までよう行かんわ。陶器も仏像も東博でいい。もっとも収蔵品のごく一部だけの陳列かも。眺望は抜群。
 撮影OKだそうなのであえて撮らず。おみやげの小さい色紙。なぜか別売り。左右を入れ替えてずらすと不思議な感じに。 001 (1024x768) 002 (1024x768) 庭園の紅梅白梅。 001 (1024x768) 002 (1024x768)
 朝7時すぎ金麦とウイスキー少々と伴に拝島出発。箱根伊豆方面のいつものように登戸でサンドウィッチ購入。新百合ヶ丘からロマンスカー特急さがみ。朝食をとるためだけなのね。って言われたけどそういえばそうだな。ビールを少し残して缶にウイスキーを加える。小田原乗換で熱海へ。昼ごろには駅に戻って鯵押し寿司と金麦と柿の種。辻堂まで東海道本線。通勤のシートだけだったのでまたも昼食をとるためだけにグリーン車へ。ホームでスイカで買うが何も出てこない。席につくと頭上にスイカのマーク。スイカをかざすと青に変わる。なるほど検札の手間が省けるわけね。海際の席で隣席も使える、お買い得かも。辻堂の北口はちょうどモリタウンのよう。駅に面した2階の長いプロムナードはカフェのようになっていて老若男女大盛況。エスパのは1階だから眺望が。実は映画を見に行った。近場では都内1箇所と川崎と辻堂だけだったので。『世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方』、小さい子を連れたパパママばっかり。予告もすべて子供向け。私みたいな間違ったおじさんが数人いたけど、私と同様にエンドロールが始まったらすぐ席を立ってた。ドイツ映画らしくコーンフレークに代表されるアメリカ広告商業主義を揶揄という毒はあるにはあったけど。藤沢まで一駅。まだ日は高い・・続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風来おやじ

Author:風来おやじ
拝島駅前の本屋のオヤジ 
itobooks.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。